疾走

好きなものを好きなだけ


2017-01-01から1年間の記事一覧

気分が良い、という話

体調が良い! すこぶる体調が良い。 人間関係に大きな悩みがなくて、(小さいものはいつも皆あるとして) 仕事も程よく責任があって、 仕事から帰って好きなことをやる時間があって 気分の良い日常…。感謝まーそんなのも、もうすぐ終わるんだけど、 やっとここ…

安心な僕らは旅に出よう

安心な僕らは旅に出ようぜ 雨降りの朝で今日も会えないや なんとなくでも少しホッとして くるり - ばらの花 at Fuji Rock '08 思い切り泣いたり、笑ったりしようぜ なんとなく最近の日本の閉鎖感が嫌だ。 私が感じているだけ? でも、ちょっとしたことでネッ…

もう働けないなんて思ったけど

もう働けないなんて思ったけど 心が弱っていると、身体も弱っていくもので。 前の会社に勤めていた時、新卒で入った職場だったので 社会人や会社という組織が初めてだった。 右も左も分からない私に色々なことを教えてくれた前の会社には感謝をしているけど…

DMM英会話

オンライン英会話をやっているよ DMM英会話を始めて2ヶ月?ほど経った。 1日1レッスンのコースで、月5,500円。 初月はキャンペーン中で半額だったので、2,250円でした。 今まで7,750円使ってきたと思うと、 費用対効果は素晴らしい。 と思う。 英語を楽しく…

オンナとは何と問う

オンナとは何と問う 友達が妊娠した。 つわりが辛いらしい。大変だろうに。 どこか他人事である。周りが結婚と妊娠をしていく中で、私は何だと問いたい。 もし、結婚もしなくて子供を産まなくてそのままお墓に一人で入るなら、誰が私をオンナと認めてくれる…

えい、やー

人生、えい、やーです。 会社で書類をなくしたと思ったらアッサリ違う人が持ってた。ばかばかばかあんなに、疑われて落ち込んだのに〜 と久しぶりに怒りがこみ上げて、 わたしってこういう事が、嫌なんだな。 ムカつくって思うんだな。 って改めて発見。 信…

人生のリハビリ、1

どうも、人生のリハビリ中です。 去年仕事を辞めました。 そこからフラフラしています。 ↑この文章だけで一定の人から引かれそう ●好きなことって何だろうね 好きなことをやれって親や世間は言うけど、それってなんだろう。 好きなことって、なんだろう。大…

外国人だから

外国人だからって、すぐそういう行為してもいーなーって思ってる女の多いこと多いこと。 日本人は白人主義でアホくさい。アメリカ人もヨーロッパの人も、 そりゃあ日本人が持っていない顔とスタイルなわけだけど、だからといって日本人が劣っているわけでも…

現実のタラレバ娘はつまらないよねぇって話

この前までドラマもやっていたタラレバ娘だけど、全く興味がなくて見ていなかったわけです。はい。 言ってしまえば恋愛体質じゃないし彼氏もいなくて年齢的にもタラレバ娘な私だけど、 タラレバ、タラレバ…なんて言ってたら人生つまんないでしょー。友達にイ…

つまづかない生き方などないから

自分のやりたいように生きることってなんて難しいんだろう、と。 単純で単純で、単純なのに。 自分でやりたいようにやればいいだけで、それだけでいいのに。 生きてきて大事なものって何だろうっていつも分からなくて、 やりたいと思える仕事が見つからなく…