疾走

好きなものを好きなだけ


2016-01-01から1年間の記事一覧

語学学校の次を考える。

卒業したら、何する? 語学学校に通った後、どうしようか。 実際学校に行って思ったことは、 自分より若い子が多い! アジア人が多い! これで英語力つくのか!?私が下から三番目のクラスだからか、やっぱりアジア人が多いです。特に今、日本の大学生が集団…

ビターなチョコが好き

チョコの話。 ミルクチョコがあんまり好きじゃない。 ビターなチョコが好き! それでもってカカオ70%くらいが最高に美味しいと思う。 カカオ70%チョコレートを日本で手に入れようと思ったら、 結構な値段になるのと、成城石井とかKALDIなんかに行かなきゃ買…

【コレナニ?】What you up to?

What you up to? 突然、英語のコレナニ?シリーズとして メールなんかする中で、分からなかった英語達を自分のためにもメモしていきます! このセンテンスですが、→How are you?→I'm good. What you up to?という流れで出てきて、 私がよく使う、というか日…

英語環境もなかなかしんどい、という話

英語環境!! 日本にいた時は、英語が使う機会がなさすぎて 嫌で嫌で嫌になっていたものですが、 実際オーストラリアに来てみたら 英語すぎてストレスが溜まるぞーー。 と思った、贅沢者はこちらです。 日本人以外の友達も無事にできたので、 一緒にどこかへ…

いつの間にかオーストラリア

実は、いつの間にかオーストラリアに来ています。本当に無計画で航空券とホテルを決めて 親には「大丈夫なの?」と言われながらここまできました。 心配かけてごめんねーー! なんとか生きてます。ははは そして、実は観光VISAで入ってます。 会う日本人日本…

仕事の考え方、今昔

絶賛、人生模索中ですが「転職における空白期間」俗に言うブランクって実際どれだけ影響あるんだろうか… もうすぐ定年退職する父が「人生は長い」とよく言いますが本当に長いよね〜 これからきっと70歳くらいまで働かなきゃいけなくなるはず。それなのに、悲…

そういえば、IELTS(2回目)

先週末受けてしましたー。1回目の点数報告もまだなので ここでサラッとすると、 L 5.0 R 4.0 W 4.5 S 4.5 でした。まーーー反省点は盛り沢山で、 リスニングで5.0取れただけましだとおもったくらい。 今回は前回よりできた、ような気がするリスニングもこの…

自分の歩調を大切にする

IELTSやらTOEICやら、英語の勉強をする中でどうしても理想が遠すぎると嫌になってしまうということが分かった。(今更) 参考書を進めていても問題が分からない、正解が少ないと嫌になってくるわけで。もちろん模試なんかは位置確認に大切なんだろうけど、日頃…

出来ないことを諦めたら

出来ないことを諦めていったら、一体何が残るんだ。生まれたとき、言葉を話せなかったよ。歩くことも出来なくて、自転車も乗れなかったよ。 でも誰も出来ないことを責めたり叱ったりしなかったよね。出来ないのは当たり前だ。 大切なのは進むこと。転ぶなら…

立ち止まることは、悪いことじゃないよね

ネットはいつだって不確かな情報や、個人の考え方で溢れていて、それを押し付け合ったり、批判をしたりしていることを意識していなくては、と思う。 この1ヶ月は、立ち止まったり不安を感じたりしていた。ネットで色んな事を調べて自分の恐怖や不安を煽った…

IELTSと長期戦になりそう

久しぶりの更新です! この2ヶ月、実はフィリピン留学に行ってきました。「なんでフィリピン?」って散々みんなに言われたらけど、私の中では大変満足しました。ほんとうに楽しかったのと、英語だけて向き合うことが出来たことが嬉しかったです。 反省や不満…

TOEIC新形式 結果

5/29に受けたTOEICのインターネット結果がでました!ね!新形式になったので気になってる人も多いと思います。早速チェックしてきたので記録として残しておきます〜やっと、500点いった、、!おいおいこんな点数…と思うかも知れませんが、個人的にはホッとし…

TOEIC新形式!受験しました

5/29のTOEIC受けてきました!5月からは新しい形式です。公式問題集を買っていたので何度か模試で練習をして挑みました!part1は問題集よりも簡単だと感じましたが2.3.4は相変わらず(T . T)難しいかどうかさえ判断する余裕もなかったw今回から新しくなった3…

退職するということ。

とてもとても揉めている。笑俗にいう円満退社の難しさを日々実感しているところです。一応知らない人はいない位大きな会社ですが、有給消化は難しいらしく散々な言われようだった。部署の営業の成績も悪いので、退職は出来ることになったが「成績悪いんだか…

目標をどこに設定するか

こんばんは!!!英語勉強の目標設定について迷っています…(°_°)何よりコミュニケーションを取れるようにすることが抽象的な目標ですが、それだとぼやっとした目標で目指し辛いです。直近の目標として、・5/29のTOEICで600点とること!として勉強に励んでま…

追い込み漁

自分を追い込んでみたものの、計画性のなさに心臓がドキドキしてきた大丈夫かな。。生きていけるだろうか。。やると決めたら、やろう。行動しなければ何者にもなれない。

人生を大型プロジェクトのように作り上げるということ

私は、自分で言うのもおかしいかもしれないが「真面目すぎる」ところがあると思う。自分の人生を大型プロジェクトのように成功させなければ、と意気込みすぎて沈没しそうになっている。今。元はと言えば、小中学校の私は真面目でも何でもなく、本当にちゃら…

しょーもないTOEICの点数をリアルに公開

こんばんわ(^○^) 今日は私のしょーもないTOEICの点数でも載せようかと思います。理由は、みんなが頭良すぎるから! 勉強のモチベーションが下がったとき、皆どうやって勉強してるのかな〜って思ったときにインスタグラムなんかで#TOEICって検索したりしてま…

《レザークラフト》自己流で皮を染色してみた

こんにちは!やっときた週末…!! 土日はどこかへ出かけたり、自分の趣味や、好きなことをするぞ!という人が多いのでは?(土日も仕事の社畜様もいらっしゃるでしょうが…泣) 私は、というとですね、作ること!が好きです。料理だとか野菜作りだとか手芸な…

日本語も話せないのに、英語を話したい

日本語も話せないのに、英語を話したい朝は晴れてたのに、雨が降ってきました。傘忘れました。毎日仕事をしてて感じることは、「言葉って難しい!」です。一言でいうと接客業をやってます。私の一言でお客様を怒らせてしまったり、逆に喜ばれたりすることが…

気ままな猫ぐらし。

気ままな猫ぐらし。と、言いつつも自分の生活はそれとは程遠く、朝6:30に起きて会社へ行き、早くて19時、遅くても20時半には帰宅している。とんだブラック企業……ではなく、結構ホワイトっぽい。帰宅早いよ!!!!それでも、何だか会社が好きになれなくて(…