疾走

好きなものを好きなだけ


2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の歩調を大切にする

IELTSやらTOEICやら、英語の勉強をする中でどうしても理想が遠すぎると嫌になってしまうということが分かった。(今更) 参考書を進めていても問題が分からない、正解が少ないと嫌になってくるわけで。もちろん模試なんかは位置確認に大切なんだろうけど、日頃…

出来ないことを諦めたら

出来ないことを諦めていったら、一体何が残るんだ。生まれたとき、言葉を話せなかったよ。歩くことも出来なくて、自転車も乗れなかったよ。 でも誰も出来ないことを責めたり叱ったりしなかったよね。出来ないのは当たり前だ。 大切なのは進むこと。転ぶなら…

立ち止まることは、悪いことじゃないよね

ネットはいつだって不確かな情報や、個人の考え方で溢れていて、それを押し付け合ったり、批判をしたりしていることを意識していなくては、と思う。 この1ヶ月は、立ち止まったり不安を感じたりしていた。ネットで色んな事を調べて自分の恐怖や不安を煽った…

IELTSと長期戦になりそう

久しぶりの更新です! この2ヶ月、実はフィリピン留学に行ってきました。「なんでフィリピン?」って散々みんなに言われたらけど、私の中では大変満足しました。ほんとうに楽しかったのと、英語だけて向き合うことが出来たことが嬉しかったです。 反省や不満…