疾走

好きなものを好きなだけ


安心な僕らは旅に出よう

安心な僕らは旅に出ようぜ

雨降りの朝で今日も会えないや
なんとなくでも少しホッとして


くるり - ばらの花 at Fuji Rock '08

思い切り泣いたり、笑ったりしようぜ

なんとなく最近の日本の閉鎖感が嫌だ。
私が感じているだけ?
でも、ちょっとしたことでネットが炎上したり、批判されたり。
間違いや弱さを許せない社会が嫌なんだ〜。


みんながみんな、情報を得られるようになった分
上を見ては羨んで、下を見ては馬鹿にして、
自分の社会のポジションがなんとなく分かってしまって。
年収はこれくらいないと、何歳までに結婚しないと、
しないといけないことが増えたんじゃなかろうか。

あんなに近づいたのに遠くなってゆく

ちょっとした人の優しさで嬉しくなって
当たり前の毎日が愛おしいと感じたり。
もう本当に立ち直れないくらい落ち込んで
泣きながら過ごした夜も、
今思い出せば笑えて、馬鹿だな、ウケルー。

そんなんでいいんじゃないでしょうか。
そんなんでいいでしょう。

自分と身の回りを幸せに。


おやすみなさい