疾走

好きなものを好きなだけ


DMM英会話

オンライン英会話をやっているよ

DMM英会話を始めて2ヶ月?ほど経った。
1日1レッスンのコースで、月5,500円。
初月はキャンペーン中で半額だったので、2,250円でした。
今まで7,750円使ってきたと思うと、
費用対効果は素晴らしい。
と思う。


英語を楽しく学びたい

日常で英語を使う機会がない私のような人、オススメ。
たまに英語を使う場所は自分で見つけて作るもんだ!
そんなこともできないのか!プンスカ!
って言っている人がいて
馬鹿野郎、田舎は田んぼしかねーよ。と思ったりした。
無理なものは無理。で、工夫するしかない。


英語の勉強にお金をかけるのは勿体無い。
どれだけ私が0円で英語を勉強してきたか。
ってマウンティングなブログもあるけど、
私はある程度お金をかけて学ぶべきだと思うんです。
やりたいならね。なんでって言われるとよくわからないけど、
結局英語ってコミュニケーションのツールだから
使ってなんぼで、というかそうやって学んだ方が
圧倒的に楽しかったから。


楽しくやらないと続かないから。以上。

DMM始めて2ヶ月目だけど、自分と合う先生を見つけるのに時間がかかった。
今は5人くらいお気に入りの先生がいて、だいたい同じ人をリピート。
その方が自己紹介に時間を取られなくてすむなーなんて。

効果あったの?

それが、!わからない!
何で比べればいいの、これ。
TOEIC?????ん???
正直衰えないようにという意味合いが強いかも。
もっと伸ばすには、自分で勉強していかなきゃな。

でも私の英語学習のモチベーションはDMMのおかげで保たれています。
ありがとう、ありがとう。


おやすみなさい。