疾走

好きなものを好きなだけ


現実のタラレバ娘はつまらないよねぇって話

この前までドラマもやっていたタラレバ娘だけど、全く興味がなくて見ていなかったわけです。はい。
言ってしまえば恋愛体質じゃないし彼氏もいなくて年齢的にもタラレバ娘な私だけど、
タラレバ、タラレバ…なんて言ってたら人生つまんないでしょー。

友達にインスタグラムで#タラレバ娘 なんてタグつけて、女子会写真載せてる子が痛んだけど、
本当にマジてあってる時にタラレバ…とか言いながら恋愛の話しかしてないなら
めちゃめちゃつまらなくないか。生産性がなくないか。
タラレバ言いながら、そんなことしてる時間が楽しいんだろうけど。

さてさて最近疑問に思ったのが、この世の中には恋愛のことしか考えてない女性って結構いるんじゃないか。ということ。
付き合いだしたら彼氏としか土日遊ばないとか、
同性の友達がいない〜なんて子をお見かけするたびに
そんなに人生の軸を恋愛にしてしまっていいのか。と、私は遠い目をするわけです。
いいなら、いいんです。でも私は嫌です。
お気に入りの映画をめちゃめちゃ熱く語れるとか、
世界一周しましたとか、洋服のシミ取りがめちゃめちゃうまいとか。
そんな人の方が一緒にいて楽しいよね。男女問わず。

主体的に生きている人が好き。
だから私もそうなろーっ、と。