疾走

好きなものを好きなだけ


つまづかない生き方などないから


自分のやりたいように生きることってなんて難しいんだろう、と。
単純で単純で、単純なのに。
自分でやりたいようにやればいいだけで、それだけでいいのに。
生きてきて大事なものって何だろうっていつも分からなくて、
やりたいと思える仕事が見つからなくて、
好きなことはみんな仕事につながらなくて(悲しいことに)、
それでもお金を稼がなくてはいけなくて、
生きていかなくてはならなくて。

いつも自分には足枷がある気がしていたのだけど
それは自分が思い込んでいただけで、そうじゃなかったのかもしれない。
ありきたりな日常には幸福を感じる。
居心地が良くて失くしたくないよね。
分かっているけど、たまに感じる虚しさを何かで埋めたくて
探してみたけど答えが見つからないまま。

日本で当たり前に受けられる義務教育から、小学校中学校高校大学就職
全部ストレートに休まず、つまづかずに生きてきた。
どの学校に行くかという悩みや就活の苦しさは味わったけど、
何とかやってきて、みんなと一緒に同じ方向を向いて歩いてきた。
でもいい子でいることに疲れて、もはや誰にいい子だって思われたいのかも分からなくて
全部分からなくなって、もう全部捨ててしまいたくなって。

それなら、死ぬくらいなら、見たいものを見に行こうと日本を出てみた。
自分がどれだけ小さくて役立たずで、誰も私に期待していなくて。
地球は美しくて、人はみんな優しくて、たまに変な人がどこの国にもいて。

そんなものだと、思えた。
それでいいのかもと、今は思える。
生きる意味なんてなくていいのかも。

終わらない夢や現実がどうとか、遮るものに囚われていたけど


Tommy heavenly6 - Hey My Friend ~ ♥