疾走

好きなものを好きなだけ


そういえば、IELTS(2回目)

先週末受けてしましたー。

1回目の点数報告もまだなので
ここでサラッとすると、
L 5.0 R 4.0 W 4.5 S 4.5
でした。まーーー反省点は盛り沢山で、
リスニングで5.0取れただけましだとおもったくらい。


今回は前回よりできた、ような気がする

リスニングもこの前は始まったときから頭の中がハテナだったけど、聞き取れたのが何個か…リーディングも前よりわかった気がする!!

ライティングもなんと、前日の夜に似てる問題を練習してたからヨッシャーって進めたくせに50文字くらい足りなかった。泣ける。でも前日もtask2に1時間かけてるようなノロさだったから、出来た方なんだよ…


スピーキングは、もう分かんないっす。
テーマが建物についてだったから練習出来てなかったな〜旅行問題来いって思ってたんだけど。ちぇっ

まーーー全体的には前回よりマシになった、はず。とはいえ、どれくらいポイント付くかは予想出来ないので何とも言えない。


気になったのは、ieltsの会場ってリスニングの音響差がありそうな気がしたよ????
前回の貸し会議場は前からのスピーカーだけだった。(たぶん)ともかく、あんまりieltsって音響良くないのかーって思ってたけど、今回大学の講義室の音響素晴らしかったです。ありがとう、ありがとう。


久しぶりに綺麗で新しい大学に入れてテンションも上がったのでいい気分で帰れました。でも、もうIELTS受けたくないよー。勘弁してーー。