疾走

好きなものを好きなだけ


立ち止まることは、悪いことじゃないよね

ネットはいつだって不確かな情報や、個人の考え方で溢れていて、それを押し付け合ったり、批判をしたりしていることを意識していなくては、と思う。


この1ヶ月は、立ち止まったり不安を感じたりしていた。ネットで色んな事を調べて自分の恐怖や不安を煽った。ひとの成功談を調べては、自信や安心を得た。


自分の方向性を見出せなくて、もう、いっその事誰か決めてくれ。って思った。考えても答えが見つからなかった。誰かの承認が欲しかった。


自分が自分に甘えている事が分かった。自分に驕りがあることも分かった。カッコイイことを言いたかった、プライドが高いことに悩んだ。


此処にいるのはニートで自信を失いそうな自分だけだ。社会に還元できるスキルも持っていなくて、1人で生きていくことも出来ない。



それでも、いつも今の目の前のことに必死になってる自分を褒めてあげようと思う。こんな生き方しか出来ない自分に付き合ってあげよう。未来のことは何も、誰にも分からないから目の前にあることや、今やりたい事に挑んでいくしかないのだ。

立ち止まることは、悪いことじゃないよね?