疾走

好きなものを好きなだけ


TOEIC新形式!受験しました

  
    f:id:ideal_a:20160529205710j:image

5/29のTOEIC受けてきました!
5月からは新しい形式です。
公式問題集を買っていたので何度か模試で練習をして挑みました!


part1は問題集よりも簡単だと感じましたが2.3.4は相変わらず(T . T)難しいかどうかさえ判断する余裕もなかったw


今回から新しくなった3人の会話と、図表の問題!図表は3と4で2問ずつでました。(たぶん…)
特に4の最後の図表問題が聞き取れず…勘で塗りつぶしました!!


あと、今回から新しい質問形式「Why dose the say“〜.”?」が私にとってはめちゃめちゃ難しかった。本当に会話を理解しなきゃいけない、というのと答えを良く読んで置かないと素早く解答できないので置いてかれてしまいます(T . T)

リスニングセクションは一つ遅れると後が厳しいで諦める勇気も大事ですね…



リーディングに関しては、part6がもともと嫌いだったのですが、今回から変わった見た目になってなんとなく好きになりました!笑
文と文の間に設問が入ってくるかんじが好きではなかったので見た目がスッキリして私は好きです。(そんな理由)

7に関しては長くなったので飽きるかんじはありました。練習から。
LINE風のチャット形式は結構簡単な問題が多いきがして好きです!
今回はメール長文が多くてウッてなりましたが…

相変わらず20問近く塗り絵してしまいました…最初から最後まで解けないことは分かってたので今回は7の苦手なところは飛ばして先に分かりそうなのやる作戦!にしました。どうなるやら


全体的に今回のTOEICが一番緊張せず、集中してできた気がする、、!
点数的には厳しいの帰って来ちゃいそうだけど…(^∇^)


焦らず、地道にやっていこう!
次は9月に受けます〜!9月でどれだけスコア上がるか楽しみ!7.8で鍛えてきます!