読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生模索中的な、まとめ

好きなものを好きなだけ


目標をどこに設定するか

英語について
f:id:ideal_a:20160515002522j:image

こんばんは!!!

英語勉強の目標設定について迷っています…(°_°)
何よりコミュニケーションを取れるようにすることが抽象的な目標ですが、それだとぼやっとした目標で目指し辛いです。

直近の目標として、
・5/29のTOEICで600点とること!

として勉強に励んでます。でも今は高校英語ばかりしているのでTOEIC大丈夫かな…高校英語ですら怪しい私です。単語わからなかったりして無駄に落ち込んだりしている。ネガティヴなの…



それと同時にIELTSの勉強始めますっ。
6月の試験を初めて受ける予定ですが、試験がめっちゃ高い!1回の試験で二万越え
死んでしまう。これのせいでホームレスにでもなったらどうするの…
speakingもあるし、人力だからしょうがないよね。。


このテスト、まだ受けたことないけど難しそう。コテンパンに殴る蹴るの暴行を受けそう。(テストに)


こうやってさっきから死にそうだの暴行だの書いてるのにテスト受けるなんてドMの極みでしかないです。ハイ


なんでIELTS受けるの?っと言われると留学したいという小さな野望が出来たからです。(留学ってなんだかいろんな意味がある言葉ですね。大学留学、専門留学、大学院留学、語学留学なんてたくさんあります。)


今現在、いろいろ考えて、考え直しての繰り返しでどうする、どうしようの繰り返しで、ちゃんとした到着地点をきめられずにいます。大学院留学や、語学留学やワーホリなと選択肢がたくさんある中で、どれが自分に取って満足できるか。

いつだって自分が選択できるようにIELTSを今から鍛えておこうと思います^o^!