疾走

好きなものを好きなだけ


しょーもないTOEICの点数をリアルに公開


こんばんわ(^○^)



  今日は私のしょーもないTOEICの点数でも載せようかと思います。理由は、みんなが頭良すぎるから!


  勉強のモチベーションが下がったとき、皆どうやって勉強してるのかな〜って思ったときにインスタグラムなんかで#TOEICって検索したりしてます。


  たまに点数載せてる人がいるんですけど、900点とか800点…とか今の私じゃ遠いなぁ…まだまだ辿り着けなそう…!




  でもミスチル「高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな!」って言ってました!!!ハイ


  
  私もいつか追いつくぞ!という気持ちで記録してきます〜!



✳︎TOEICを受ける目的

  私がTOEICを受けている目的とは、ずばり自分の位置の確認です!社会人になって勉強していると、仕事で英語も使わないので自分がどのくらい英語が出来るのか、出来るようになったか分からないなーと思ったのです!

  あとは、英語学習のモチベーションを保つために受けてます。点数上がるとやっぱり嬉しいです^ - ^



  しかし、TOEICで良い点を取ることが目的にならないようにしよう!と考えてきました。最大の目的は英語でコミュニケーションを取る!ことです。なのでTOEICはあくまでもインプットという気持ちで。点数で一喜一憂しないように。焦らない。と思ってますw





✳︎TOEIC遍歴


初めて受けたのは2012年3月です。
そのときの点数は、

f:id:ideal_a:20160430231447j:image
じゃーん。


  たぶんあんまり勉強してなかったです。あと今ほど英語への熱意もなかったwですので初めて受けた割には出来た!!と喜んでたなぁ笑




それから時は経ち…



  2015年に英語を学び直そうと決意。
とりあえずTOEIC受けてみようと思い、2016年1月に受験しました。
  11月くらいから一応勉強してみたのですが、何から手をつけていいか分からなかった、ので慌ててアレもコレもとやってみたけど全然上手くいきませんでした。



こちら…

f:id:ideal_a:20160430231529j:image


  マークするところ間違えたのかな(^_^;)ってぐらいの点数。とりあえず、久しぶりということもあるし、TOEICに慣れるためと思って受験。学びは大きかったです!





  そして2ヶ月に1回受験しようと決めていたので最新の2016年3月のがこちら


f:id:ideal_a:20160430231616j:image



  おたまじゃくしに片足が生えたぐらいの点数になりました。やったね!泣



  リーディングがひどいもんです。
3月のもpart7を20問くらいぬり絵してしまいました☆


  特に対策してないリスニングが伸びてたりします。週一で通ってる英会話の力でしょうか。




✳︎まとめ

  とりあえず5月のTOEICの課題は文法だ!!!今、文法を1からやり直してます〜!5月のTOEICといえば、問題形式が変わるのでちょっと不安でもありますがこんな点数なので問題が変わろうと、影響は少ないですね。やったね!



最後に大切なのでもう一度言います。



高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな!


頑張りましょー!