疾走

好きなものを好きなだけ


日本語も話せないのに、英語を話したい

       f:id:ideal_a:20160418195634j:plain

日本語も話せないのに、英語を話したい



朝は晴れてたのに、雨が降ってきました。傘忘れました。





毎日仕事をしてて感じることは、「言葉って難しい!」です。


一言でいうと接客業をやってます。私の一言でお客様を怒らせてしまったり、逆に喜ばれたりすることがあります。


私が良かれと思って言った言葉がクレームになったりすると怒りよりも悲しみが湧いてきたり…


人によって捉え方が違うからしょうがない。と思う反面、何かもっと良い伝え方があったんだろうなーとボヤッと考えたりします。(すぐ忘れる)





言葉って難しいなぁ…

日本語もまともに話せてないなぁ…




って日々実感しているのに

やっぱり英語が話せるようになりたい!!!(大声)




何故だろう…という、まとめ。





  • 旅行に不便だ!!

海外旅行大好きです。なのに英語を話せないから簡単に伝えたいことを言葉にできないのは、何だか悔しい!英語話せたら、現地の人とコミュニケーションとれるんじゃ?とか、ここらへんの美味しいお店聞けるんじゃ?とか、ここはどこの細道じゃ?(迷子)のときにも役に立つのにな〜



  • なんとなくコンプレックス!

元々勉強できるタイプじゃないけど、小中高大と勉強してきて、こんなんか。という気持ち。日本の勉強法はどうのこうの〜なんて今まで何百回も聞いたけど(旅行で行ったシンガポールに住むチャイニーズにも言われる始末)話せなさを旅行等で実感しました。なんとなくコンプレックス。。




もっといっぱいいっぱいあるけど、

大きな二つはこれ!




英語って出来ると自分の人生の選択肢を広げてくれる。って私は本当に信じてます。それは仕事だとか、それだけじゃなくて行きたいところに1人で行ける、とかいろいろ!



日本語もまともに話せないけど、英語を話したい。素直にそう思ってます!